嵐が、今、活動休止するなんて!2020年12月31日までで、無期限活動休止となる。なぜ今?どうして休止しなければいけないの?

解散は無いと言ってるけど、真相は?ファンならば、驚きと悲しみは隠せないよね。ニュースの度に会見が流れている。

「SMAP」の抜けた穴を埋めていくんだと思っていたよ。ジャニーズは大丈夫かな?

スポンサーリンク

嵐、おまえもか!嵐がいなくなる”嵐ロス”旋風大荒れ!

2020年12月31日をもって活動休止することを、2019年1月27日、東京都内での会見で発表した。

「嵐、おまえもか!」と言いたくなるくらい、タレントの休止活動が続いていますね

ファンでなくても、日本人なら誰もが知っているだろう”嵐”。周りも巻き込んで、今後どうなるのでしょう?

嵐から、公開された活動休止報告の動画です。(ノーカット版です)

嵐の公式ファンクラブ内で公開された動画です。ファンへまず一番にお知らせしたいと言い、動画が配信されました。約8分です。

このニュースは、速報として、新幹線の車内の電光掲示板にも掲載されました!

神妙な面持ちで始まり、リーダーの大野くんの説明から始まっています。これを聞いてもすぐには納得でき無いのではないでしょうか。

活動休止の理由とか経緯は説明されていないですよね。

いきなりの発表、驚いたよ。前触れはあったの?

前触れと言うのでしょうか、今まででも、休止の理由になりそうな事があります。

まず、一番に考えられるのは、結婚ですよね、全員アラフォーです。

松本潤さんと井上真央さんがお付き合いしていると言うことはかなり前からの周知の事実のようですが、一部の週刊誌で結婚が延期になった等、報道されていました。

その真偽はわからないにしても、松本さんも35歳を過ぎています。いつかはそうなる。時期はわからないけれど、リーダーの活動休止の提案に賛成と言わないまでも、反対する理由は無かったのではないでしょうか。

もう一組ありますね。

二宮和也さんと伊藤綾子さん。2016年7月に、某週刊誌が報道していた。同性からの受けが良くない、あざと可愛い伊藤さんだが、二人がつきあっているのは本当。

2018年に2人で旅行に行ったモルディブでは、同じミサンガをしていた。モルディブでは、結婚式にミサンガを交換するらしいので、「極秘に結婚式をした」と話題になったこともあります。

今開催されているアニバーサリーツアーコンサートで、二宮が「人生を投げ売って”嵐”を20年間続けてきた」と言った事に対し、「投げ売った人生」とは結婚ができる普通の人生だったのかと、話題にもなっています。

櫻井翔さんと小川彩佳さん、相葉雅紀さんと一般女性も、結婚に向けての話があるらしい。

”嵐”に在籍したままでの結婚ができないなら、解散、活動休止という選択肢もあり得るわけですよね。

いきなりの活動休止発表に驚き!その真相は?

2019年1月27日に、ファンクラブへの報告後、TVでの記者会見が行われた。

2017年6月に、リーダー大野くんから、メンバーに向けての話があったそう。そんなに前から話し合ってきたんだね。約1年半の間考えて出た結論ということかあ。

嵐
引用先:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

要約すると・・・。

リーダー大野さんが、「2020年で”嵐”としても活動は終えたい」とメンバーに相談したことから、始まりました。

「5人それぞれの道を歩んでも良いのではないか」「勝手だが、何事にも縛られず自由な生活がしたい」

松本潤さんは、ずっと話し合いを続けてきてこの結果になった事、関係者に理解を得るためにこの時期の発表だった事、が語られました。

櫻井翔さんは、各人それぞれの話し合いや5人での話し合いを重ねた結果の活動休止ということ。嵐は宝箱に閉じ込めておくということ。ファン、関係者への感謝が丁寧に述べられていました。

相葉雅紀さんは、一人でもかけては”嵐”が成り立たない、グループ活動は難しいということ。最初は納得できなかったが、今は気持ちが整理できたことを、語られました。

二宮和也さんは、「嵐は5人で嵐だ」ということ。これからも5人で頑張るということを話されました。

5人に共通なのは、ファンや関係者への感謝と、活動休止までは今以上に頑張るという意気込みでした。

これは、活動休止に向けての伏線だったのか?

1月のTV番組「VS嵐」での、OPトークで、自らの年齢を笑い飛ばしながら話している。

国民的なアイドル”嵐”、見た目には全くわからないが、全員が35歳以上。SMAPもいない今、人気絶頂のときに、わざわざ年齢を言う必要はないだろう。

デビュー当時は10代だったが、もう20年も経った、長い時間やってきた、もうそろそろ良いんじゃないか。とのアピールにも聞こえる。

グループ解散時は、不仲説が出るものだが、”嵐”は?

以前、「不仲説」も囁かれた事がありますが、20年もいっしょにやっていれば、喧嘩くらいして当たり前。

何度も、そのような危機を乗り越えてきたのでしょう。今現在を見る限り、そのようなことは無いと思います。ニノも「嵐は5人」と言い切っています。

会見の様子を見ても、皆目を合わせながら、相槌やツッコミをいれながらの穏やかな会見で、とても「不仲」には見えませんでした。

この様子でも、不仲というなら、5人の演技力が相当素晴らしいということでしょう。

解散したSMAPとの違いは?

同じジャニーズで、同じ国民のアイドルだった「SMAP」と、どうしても比較してしまいます。

  • 嵐「活動休止」・SMAP「解散」
  • 停止までの期間:嵐「約2年」・SMAP「ほとんど無し」
  • 停止までのファンサービス:嵐「2年の中で今以上に頑張る」・SMAP「無し」
  • 停止までのグループ内の相談時間:嵐「約1年半」・SMAP「?・そもそも話がなされていなかったように感じる」

櫻井翔さんは、休止までの2年間を、「自分たちの誠意だ」と言った。確かに長過ぎる期間だとは思う。いろいろな調整が必要なのだろう。

では、アノときSMAPは?調整されていたのだろうか。ファンへの誠意と思える言葉すら無かったように感じる。本当のことが解る日が来るのだろうか。

現在”嵐”の経済効果は、1年で約300億円らしい。休止にむけた2年で1000億円を超える経済効果が期待できるそうだ。

SMAPがいなくなっても、後釜に”嵐”がいたが、”嵐”の後には、この大きな穴を埋めれる国民的グループなんて思いつかない。どうなるのだろう。

SMAPは、”嵐”の反面教師になったようだ。

ファンの驚きと悲しみは、計り知れない!

たいしてファンでなかった人々も驚いた、今回の活動休止。いろいろな意見があるようだ。

驚いた、びっくりした、悲しいと言いながら、「”嵐”の良さを再確認した!」という内容の投稿がとても多いですね。

「解散じゃないんだ、良かった」ファンなら誰もが思うでしょう。あの記者会見の穏やかさも「活動休止」だからですよね。

34%の終わった・・・は何が終わったのかな。嵐が終わった?いままでの楽しみが終わった?ファンであり続けられない自分が終わった?

でも、約1割は予想していたのですね。ファンの方はスゴイですね。

news zeroが櫻井キャスターへの質問を受けつけています!言いたいことがある人、言ってみようよ!

オンエアされる可能性のあるらしいですよ。ライブストリーミングでも紹介予定とのこと。

言いたいことがある人!意見でも何でも、言ってみたらいい!

もしかして、直接櫻井くんに答えてもらえるかもよ!こんなチャンス今いかないわよ!

まとめました。

  • 2020年12月31日をもって、嵐は活動休止する。5人揃ったら再開するそうだ。
  • 公開されたファンクラブ動画、見てみよう。
  • 前触れは、メンバーの結婚なのか。大野くん以外全員が彼女との結婚を考えてることも隠れた理由のひとつかも。
  • 「VS嵐」では、お互いの年齢を言い合い笑い飛ばしてた。これも、活動休止への伏線だったのか
  • グループ不仲説は、嵐には無いようだ
  • SMAPとの違いが浮き彫りにされた。”嵐”はSMAP4の反面教師のおかげで、上手くできた。
  • news zeroが、櫻井キャスターへの質問を募集しています。是非質問してみよう!

やはり、お疲れ様という声が一番多い。これから自分の人生を歩んで欲しいという声も。否定的な反対の意見が大変少ないのが、さすが”嵐”というべきなのか。

スポンサーリンク