ディズニーのバレンタインナイトは、2018年は中止され、2019年も中止されたもよう。

でも、彼女の為にディズニーで告白やプロポーズをしたい人のために、リアルに調べました!参考にして、プロポーズ成功させてください!

このイベントの中止は残念に思っている人が多いです。是非に「廃止」ではなく、再開して欲しい!まだ続いていると思っている人もいますし、公式以外のネット情報はバラバラです。

スポンサーリンク

ディズニーのバレンタインナイトとは?

ディズニー&カップルといえば、バレンタインナイトは、聖地と言っても過言ではない所。

ディズニーシーで毎年行われていた「バレンタインナイト」。2008年からずっと行われていた、愛を伝えるための鉄板イベント。

オーケストラ演奏、生歌、素晴らしダンスで豪華でロマンティック、ディズニー映画のラブソングをアニメのシーンと一緒に見れたり、「愛のメッセージ」が読み上げられ、超盛り上がります。

大変な人気のイベントでホテルやキャラクターとのグリーティングの付いたパッケージプランも人気が高く、ソールドアウトしていました。

プロポーズでなくてもディズニーファンの彼女ならば、必ず連れて行ってあげたいイベントです。

バレンタインナイト2019は中止!理由は?再開はあるの?

実は、2018年も中止されていたんです。

2018年は、バレンタイン期間中に、開催されるシアターが休止されていることが理由でした。

2019年は開催されるだろうと、心待ちにしているファンも多かったと思う。

広報部からは、「パークは永遠に完成しない」という前提があり、アトラクションやショーの改廃・新規導入等、検討されている中での一環だとの説明がありました。来年以降も未定らしい。

と言うことは、このまま中止になってしまう可能性もあります。カップルには鉄板のイベント、是非に再開して欲しい。

メインイベントが亡くなった今、プロポーズはどうしたら?彼女を喜ばす方法は?

バレンタインナイトが亡くなっても、ディズニーはカップルの必須アイテムだよ

ディズニーというのは、生まれてから、おじんちゃんおばあちゃんになるまで、全年齢で楽しめるもの。

特に、カップルには聖地!ディズニー好きの彼女のために」、プランを練って見てください。

色んな場所に、プロポーズのチャンスは転がっている!

素敵なディズニーで素敵な思い出を作って!

では、プロポーズ・告白するなら、どうする?必見オススメは?

ディズニー好きの彼女なら、絶対喜んでくれる、ディズニーでのデート。バレンタインナイトを狙って、プロポーズする人、愛を確かめ合うするカップルは、多かったことでしょう。

でも、中止された今、どうする?

ディズニーでプロポーズ・告白する為の、おすすめプランです。是非参考にして下さい!

まずは、彼女にディズニーでのデートを申し込みましょう!日帰りになるか、1泊2日になるかはあなたの腕しだい?(笑)

まずは、スペシャルバージョンでドリーミングアップお昼のパレード!(ディズニーランド)

定番のお昼のパレードが、ドリーミングアップされています。期間限定ですので、是非!まずは、盛り上げていきましょう!

ディズニー
引用先:search.yahoo.co.jp/image

パレードは、見る位置が大事です。全く見えなかったり、大好きなキャラクターは向こう側だったりと。

パレードの停止位置、待たずに見られる一部抽選される位置など、大変詳しく載っていルサイトを見つけました。ご紹介します。

パレードを鑑賞するときの位置決めに、大変参考になります。彼女がどのキャラクターが一番好きかチェックしておいてね。見る位置が変わってきます。

夜は、新ナイトタイムスペクタキュラー(ディズニーランド)で、雰囲気を盛り上げて!

「1時間待ちはしんどかったけど、見れてよかった」「寒かったけど、最後まで残ってて良かった」「シンデレラ城がスゴイことになってる~」と、感動のメッセージがいっぱいです。

寒かったら、彼女の手をポッケにいれたり、優しく抱き寄せて温め合いながら、素晴らしいショーを見ましょう。

シンデレラ城前のの中央鑑賞エリアは、抽選です。開園から1時間前までにスマートフォンから抽選できます。

もしも、抽選に外れたら、平日の場合は30分前なら場所を選ぶことも可能でしょう。土日や祝日となると、1時間より前に確保しないと良い場所は取れません。

<鑑賞の注意>として中央エリア以外は、立ち見になります。シートを広げることもできません。傘の使用もできません。風向きによっては、煙で見にくかったり、水しぶきが書かkることがあります。

周りの皆が、どうしよう~と言っている時に、透明なシートに二人でくるまって水しぶきを避けたりすれば、「気が利く~優しい~」トポイントアップです。

レストランの予約をしましょう。ここで告白もオススメ!(ディズニーランド)

オススメは、「ブルーバイユー・レストラン」。お食事料金は、2000円~5000円。

フレンチのお料理で、店内はランタンが灯り、落ち着いたロマンティックな雰囲気が漂います。

また、隣の席との距離があるので、周りを気にすることなく(恥ずかしくなく?)告白やプロポーズが出来るのではないですか?店内は少し薄く、雰囲気満点ですよ。

キラッと光る指輪をもらえたら、答えは「Yes]しかないでしょう!

なので、間違いなく予約と取っておきましょうね。利用日の1ヶ月前から予約可能です。

予約はこちらから→「レストラン」予約ページへ

予約
引用先:引用先:search.yahoo.co.jp/image

以前は、誕生日のケーキやサプライズ的なことをしてくれた時期もあったのですが、今は残念ながらしていただけないようです。

ただ、予約時に、誕生日ということを伝えてお願いしておくと、バースデーシールがもらえたり、料理に「HAPPY BARTHDAY」の文字を書いてくれたりするのですが、絶対ではないのです。

運がよかったら、してもらえます。彼女の誕生日にプロポーズとか、素敵ですね。(はぁ~羨ましい)

高級フレンチレストラン「マゼランズ」の隠し部屋で(ディズニーシー)で告白!

ここには、「隠し部屋」があり誰でも通してもらえるわけではありません。予約を取れるわけでもなく、通してもらえる基準もありません。

ですので、必ずとは言えないのですが、通してもらえたらラッキーです。

全体的に素敵ですね。壁側の席等、他のお客様から影になる席のほうがプロポーズしやすいので、席があいていれば、お願いしてみてください。

レストラン
引用先:search.yahoo.co.jp/image

隠し部屋に通してもらえるかも?という「合言葉」があります。覚えておいて!

「ワインセラーのお部屋は空いていますか?」「ワインセラーダイニングは空いていますか?」です。言ってみてください。チャレンジです!

また、カップルや、バースデーシールを持っているカップルは、通してもらいやすいともいわれています。

ディナーの料金は、5000円~8000円です。

蒸気船マークトウェイン号での、プロポーズも素敵(ディズニーランド)

「水上の宮殿」とよばれているマークトウェイン号は、3階建ての豪華な蒸気船です。特に、夜はライトアップされ、優雅な音楽が流れます。

水面に映るたくさんのキラキラした光たちを見ながら、人のいないベンチで二人だけのプロポーズ、ってのも、良いんじゃないでしょうか?

夜は、寒いですので、甲板には人がいないことが多いです。それに、ベンチがたくさんあるので、人がいない所を探しやすいと思います。

ただし、寒いから、暖かくしてね。

ディズニー
引用先:search.yahoo.co.jp/image

写真は、夜のライトアップされたマークトウェイン号です。

マークトウェイン号が、アメリカ河を進んでいきます。日中だとこんな感じです。

 

鉄板ですね。ホテルで告白!おすすめホテルは、「ホテルミラコスタ」

このホテルは、ディズニーシーから極近。ディズニーホテルですが、落ち着いた雰囲気のホテルで、真剣に愛を語り合うにはピッタリ。

このホテルでは、結婚式もできます。

少人数でも挙式もできますし、プロポーズが成功したホテルで挙式というのも良いですね。

流行っているようですが、これだけはやめよう「公開プロポーズ」

シンデレラ城前での、「公開」プロポーズは、「後悔」プロポーズになる確率が高い!と思います。

例え、その場で受けてもらえても、皆の居る手前・・・という感が否めない感じ。

絶対に断られないプロポーズで、ディズニー大好き彼女の場合だけにしましょうね。見ているこちらも痛い場合がああるので。

プロポーズと告白に必須の指輪はこれ!

THE KIEEから、可愛いリングが出ました。名前を刻んで、二人だけのリングにできます。注文は早めにね。

喘息デザイナーのもと、ブライダルリングをオリジナルで作りたい人は、ココ!

少々、お高くなりますが、一生に一度のつもりの買い物です。頑張って気張りましょう。

まとめました

  • ディズニーのバレンタインナイトは、2018年から中止され、現在も再開されていない。
  • だけど、ディズニー好きな彼女の為に、ディズニーでプロポーズ・告白をしよう
  • 東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration!” グランドフィナーレが3月25日まで、この期間を利用しよう
  • まずは、スペシャルバージョンでドリーミングアップお昼のパレードで盛り上がろう(ディズニーランド)
  • 夜は、新ナイトタイムスペクタキュラーで、雰囲気を盛り上げて!(ディズニーランド)
  • 「ブルーバイユー・レストラン」での告白もあり(ディズニーランド)
  • 高級フレンチレストラン「マゼランズ」の隠し部屋でプロポーズできたら最高!(ディズニーシー)
  • 蒸気船マークトウェイン号で、夜の光の中でのプロポーズも素敵(ディズニーランド)
  • 結婚式もできる「ホテルミラコスタ」での、プロポーズは大人の雰囲気。
  • これだけはやめよう「公開プロポーズ」
  • プロポーズに必須の指輪。」THE KISSから、ディズニー仕様の素敵なリングが。
  • 本気の本格的なリングは、オリジナルにオーダーメイドで。

プロポーズの場所とプレゼントとタイミングさえ外さなければ、ディズニー好きな彼女は、ディズニーという場所だけでどこでも楽しんでくれるので、アタナはプロポーズだけ頑張ってね!

以上、「ディズニーバレンタインナイト2019は中止?告白・プロポーズするなら必見!おすすめは?」でした。

スポンサーリンク