EXILEが所属しているLDHが、ロサンゼルスのハリウッドに「EXPG アーティスト開発スタジオ]正解最高峰となる新人育成施設をオープンさせた。

講師陣もビヨンセの指導者等、強力な面々が・・。開校時、日本からも体験留学が組まれている。本場で学べるチャンス到来?

これからは、LAからの新人にもチェック入れなきゃね

スポンサーリンク

EXILE所属LDHがハリウッドにEXPG開校!

LDHが運営するスクール「EXPG」LA校(ロサンゼルス校)が、アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッドの大通り沿いにオープンした!

EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSを生み出したLDHが、本場のハリウッドで、新人発掘にあたるよう。

EXILE
引用先:search.yahoo.co.jp/image

2年の時をかけて完成したLA校は、広い敷地内に、ダンススタジオ2つ、レコーディングスタジオ、ボーカルレッスン用部屋2つ、そこには最先端の音響設備が揃っている。

EXPGは、海外にもスクールを展開していた

ロサンゼルス校は、海外3校目。最初は台北、2年前にニューヨークに開校したスクールがある。

講師陣のメンツが、半端ない!

ビヨンセやブルーノ・マーズ、有名な彼らのサウンドプロデュースを手がけた、ローレンス・ポップス・ドプソン氏。

ジャスティン・ビーバー等の振り行けを手がけている、ショーン・エバリスト氏。

ブルーノ・マーズも手掛ける、ハリウッド屈指の強力な講師、インストラクター陣を揃えてきている。

EXILEのHIROは、「新たなスターを生みだしたい」と意気込んでいる。

本場のハリウッドで、新人発掘の勝負に?

米アカデミー賞の授賞式会場としても有名なドルビー・シアターなどがならぶ、ハリウッド大通り沿いに、世界最高峰の新人育成機関をオープンさせたLDH。

レコーディングスタジオとダンススタジオを併設させているのは、ハリウッド唯一となる。

米国ではボーカルがメイン。でも、LDHはパフォーマーも主役だ。日本と米国の良いところを組み合わせて育てていきたい、と語っている。

「EXILE TRIBE」としては、当然。ボーカルだけでもダンスだけでもダメ。両方が揃った新人を発掘したいのだろう。

※「EXILE TRIBE」、最近よく聞くが、コレは、簡単に説明すると、EXILEの弟分グループや、そこから派生したユニット全てをまとめたものの事。

新人を日本へ逆輸入したい?夢プランも!

HIROが、数年後の夢を語っていた。

「”虎の穴”として、ここからヒット曲を生み出したり、日本、米国、欧州、アジアで、互いに輸出・輸入しあって、グローバルなスターを作りたい」と言っている。

”虎の穴”・・・ちょっと笑ってしまった。同じ世代だなあと。

虎の穴
引用先:search.yahoo.co.jp/image

今は、わからないよね。”虎の穴”とは、アニメ「タイガーマスク」で出てくる、地獄の特訓と死の掟がある、悪役専門レスラー養成機関の事。

虎の穴を裏ぎり、孤高のヒーロ-となったのが、タイガーマスク。

地獄のような特訓を経た有望な新人を世界中から集め、世界一のグループを作り上げたいのだろう。壮大な夢ですね、さすが、HIRO!

日本人だって、入校したいよね。

そんなに素晴らしいスクールなら、日本人だって入校したい、と思うのは当たりまえ。

EXILE
引用先:http://entame.knt.co.jp/tour/2019/03/EXPG_LA/

さすが、2019年5月から、体験留学が出来たもようだが、現在既に、ソールドアウト。キャンセル待ち状態だ!

でも、かなり高額なので、英語力に自信のある方なら、ロサンゼルスに住んで、直接通ったほうが絶対に安い!志のある方、チャンスかも入れないですよ!

以上、「EXILE所属LDHがハリウッドにEXPG開校!ビヨンセの指導者が講師?」でした。

スポンサーリンク