沢尻エリカさんを語る時にこの騒動は外せません。「別に」騒動、知ってますか?

CM動画では、可愛い小悪魔が憑依してるのかと思うくらい、ファンでなくても魅了されますよ。CM動画で、最近のエリカ様を見てみましょう!

あの騒動を知らない人達も増え、セクシーな綺麗なお姉さんのイメージが定着しつつありますね。

スポンサーリンク

沢尻エリカ様「別に」騒動は黒歴史かな?いつでしたっけ?

2007年9月29日、沢尻エリカ主演の「クローズド・ノート」の映画の舞台挨拶でおきた騒動。

とにかく不機嫌、むくれた態度、プロとは思えない言動、フォローしたスタッフをにらみつける始末。女優ってこんな人間でもやっていけるのだな、と思った覚えがあります。

こんなひどい舞台挨拶、見たこと無いですよ!

美人さんなのに、「恐ろしい顔!怖い雰囲気!ひどい態度!」舞台挨拶なのに映画の話しなんて全くしない、いや喋りもしない。ブスッとした顔で、終始そっぽを向いていました。

映画挨拶なのに、プロ意識の欠けた女優だなあ、干されるだろうなあと、思いましたね。

どうですか、信じられない態度でしょ。これを見ると、今の沢尻さんは、本物か作り物なのか、なにしろ女優ですからねえ。

前々からのファンからは、「エリカ様」と呼ばれていたようですが、この騒動からファンでなくても「エリカ様」というようになった気がします。

「別に」騒動の3日後、涙の謝罪がありましたが・・・。

ホームページで謝罪を発表したあと、TV「スーパーモーニング」で、「原因はあります。私情を持ち込んでしまった事は謝罪します。プロとしては、あってはならないことだ」と号泣の謝罪がありました。

沢尻
引用先:https://freetimenc.net/

しかし、あの「別に」騒動のインパクトが強すぎたのか、「この涙はウソでは?」という声が大変多かったようです。

謝罪は演技?いや違う?竹内結子さんのせい?と、グダグダ!

2010年のCNNのニュース番組で、「あの謝罪は演技だった」とエリカ様が答えたが、真相は「事務所に言われて、謝罪したのは間違いだった」というのが真相のようです。

でも、これを聞いたとき、「事務所に言われなきゃ謝罪はしなかったんだ」と、「謝罪する気は無かった」とも、思ってしまいましたね。

また、共演者の竹内結子さんが発した一言に怒ってしまい、アノ態度になったという説もあります。

舞台挨拶の前に、エリカ様の衣装を見た竹内さんが一言、「ギャートルズみたいで可愛いね」と言ったことが、エリカ様の逆鱗に触れてしまったとか。竹内さんのせいだと、話題にもなりました。

竹内さんは本当にそう思っただけなのでは?多分、竹内さんは「ギャートルズ」の世代。私も、同じように「ギャートルズ」を思い出しましたから(笑)

それに、竹内結子さんは、とてもいいひとです。

私個人的に、「A LIFE」というキムタクと竹内さん主演のTV番組でキャストエキストラとして出演した人が知り合いですが、「誰よりも竹内さんは優しかった」と言っていました。

「現場の監督より竹内さんがアドバイスをくれた。しかもすごい綺麗!」とファンになってしまった程。

いろんな噂が立ち、なんだかんだと、グダグダして、それからはエリカ様の姿を見ることは少なくなって行きました。

2018年、騒動から11年後、「別に」騒動を振り返ったエリカ様は?

7月、テレビ朝日系TV「ハゲタカ」のキャスト陣が、「帰れマンデー見っけ隊、3時間スペシャル」の企画「帰れま10」に参戦したとき、エリカ様は、当時と同じメンバーを前にして、「デジャブみたい」と。

「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と聞かれると、エリカ様は「別に」と言わされて、いじらっれるシーンもありました。

綾野剛さんは、「エリカが全面的に悪かった」と笑顔ではっきり、バッサリと言った。エリカ様は「すみませんでした!」と笑顔で謝罪していました。

おとなになりましたね、エリカ様!

沢尻エリカ様、可愛い小悪魔が憑依しているCMを一覧でどうぞ!

「別に」騒動と同一人物とは思えない!あの騒動の時とは打って変わったCM。時間が経つと後も変わる?

睨みつけていた瞳は、今は優しく笑い、への字に曲げられた唇は、楽しそうに笑っている。つきものがおちたというか、可愛すぎる小悪魔が憑依しているとしか思えないCMです。

サントリーのCMを順番に動画で見てみよう!

まず、サントリーチューハイ「ほろよい」2018年にオンエア

「別に」騒動と同一人物とは思えない、アノ時が異常だったのか、今コノ時が本当なのか、演技力があるエリカ様なので、私たち皆が騙されている可能性もあります。

男性は、喜んで騙されちゃうのでしょうね(笑)

絵コンテの謎の男は誰でしょう。

この後のCM見たことある人は既にお解りですね。初めてみたのは、このCMはこんなかんじだったのですよ。

エリカ様の出演料が高くてケチったか、相手がいなかったか、なんで相手の男性は絵コンテのなと思ったけど。なるほど、次を用意していたわけかあ、やるね、サントリー。

甘い歌声は誰かしらと、謎の男性?が気にはなっていたのですが。

謎の男がベールを脱ぎました!それは、アノ美少年だった!

サントリーチューハイ「新しいほろよいを」2018年12月4日にオンエア。

なんと、謎の男が解明しました!佐藤健くん。ものすごい美男子です。あの、甘い歌声も、絵コンテのバージョンのCMと同じ。

佐藤健くんだったのかあ。

デビュー当時は、美少女か美男子か、性別不明なくらい綺麗で可愛かった。他CMですが、ダンスをしている姿は、隣の女の子よりも可愛かったです。今は、セクシーな大人の男性に育ちましたねえ。

エリカ様と健くんが、パートを入れ替えてのCMです。

さらに、同日にオンエアされたもう一つのCMがあるのです。さすがサントリー様。いい雰囲気ですね。ふたりとも、歌がうまいです。

俳優さんが歌をうたうのって、歌手の方より気持ちの乗せ方がうまい気がするのですが、ふたりともいい感じです。

自然体でセクシーと、とても評判の良いCMです。

サントリーチューハイ「ほろよい horoyoi erika編」2018年12月13日にオンエア。

メイキングムービーです。撮影時のスタッフの雰囲気は?

サントリーチューハイ「ほろよい メイキングムービー」+他 6分27秒。

CMを作成している途中を撮ったメイキングムービー。スタッフたちと和やかな空気の中で撮影されているのがわかります。

Q&A方式で、質問して答えながら進んでいる一見の価値あるムービーです。

最初にCMが入りますが、その後にありますので、見てくださいね。

二人でお互いに褒めあっているCM(笑)

サントリーチューハイ「ほろよい DIDEO CHAT 褒め言葉編」+他 6分27秒

恋人同士がCHATをしている。最高!美しすぎる二人のCHATです!

「おかえり」「ただいま」言ってみたい!言われてみたい!萌え過ぎです。

夢の世界のようなCM。褒め言葉編の、二人のパートを入れ替えてのムービーもあります。

こんなCHATができるなら、ずっと家にとじこもっていてもいいですね。妄想の世界に入り込みそうで、危険なCMですね(笑)

まとめました。

「別に」騒動は、2007年。ずいぶん前です。知らない方もいるのでは?

  • 映画の舞台挨拶での動画があります。見て驚いてくださいね。
  • 謝罪したり、謝罪は演技だと言ったり、人のせいにしたりと、グダグダを繰り返しました。
  • 今は、イジられても笑って返せるくらい大人になり、笑顔で謝罪していました。
  • サントリーのCMで、綺麗な大人の女声になったエリカ様を堪能しましょう。

以上、「沢尻エリカ、CM動画の一覧も小悪魔憑依?「別に」騒動いつだっけ?」でした。

スポンサーリンク