いや笑っていられない!すき家の店員の呆れた迷惑行為、随分前にもあったような。

「くびかくご」らしいが、あなたの首なんて安いモノ。今から、損害賠償で家族を巻き込んで苦しむのでしょうか?

スポンサーリンク

すき家店員のあきれた行為!って?

あのお玉で、牛丼をすくって出されたらたまらないですよね。

動画を撮影しているらしい女の子と、男の子2人のふざけあっている動画。ニュースで見ました?

まあ、楽しそうですが、しっかり自分の顔まで写ってる動画を配信するなんて。その後を何も考えていないのでしょうね。

まだ見ていない方、動画見てみます?10秒にも満たない動画です。

調理器具の「お玉」を、股にあてがう仕草も見せています。そのお玉で、まず自分が食べたら!?と、怒りが湧いてきます。

この件に対し、すき家は公式ページにて、お詫びとお知らせを掲載しています。

当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ

当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。
お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます。

当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。
二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります。

この店舗は、関東地方の店舗らしい。関東のどこ?はっきり店舗名を言ったほうが良いのでは?と思いませんか。

一瞬ですが、はっきりと顔が写っていますので、店員を確定するのは容易かったことでしょう。

もともと、従業員が店内で動画を撮影しネット投稿することは、禁止しているらしい。「くびかくご」とテロップが入っているということは、知っていてUPしたということですよね。

こんな店員は、他の規則も守っていないでしょう。清潔にする為の手洗いなんかしていないんじゃなかな。

ふざけたこの子達はどうなる?

このような迷惑動画は今に始まったことではないですね。2013年頃から、動画の投稿が目立ってきたようです。

たとえば、コンビニの冷凍庫(アイスクリーム等が入っている)のなかに寝そべってみたり、洗い物をするベルトコンベアの上に乗ってみたり(自分も洗ってもらうつもりだった?)。

このようなフザケた動画が、ネットで拡散されて、閉店に追いやられた店舗もあるという。そのような場合、損害賠償請求で店舗側が勝てる可能性は高いらしい。

すき家は、「社内規定により処分」となっています。「クビ」ということでしょうが、甘すぎませんか?

私は、金額はさておき、損害賠償請求をし勝訴して、その結果をホームページで掲載してもいいのでは?そのくらいヤラないと、お灸をすえたことにはならないと思うのですが。

「クビ」だけで済んでしまうのですかね。あなたはどう思いますか?

厳しくできない、すき家の苦しい立場とは?

ただのアルバイトの教育、学生気分のままで働く若者の教育は、なかなか行き届かないのかもしれません。人員不足も手伝い、あまり厳しくすると、働いてくれませんしね。

すき家
引用先:https://www.google.co.jp/search?safe

このような、張り紙が多い時期が、一時期ありましたね。人手不足で閉店するしか無かった店舗もありました。

働いてほしいけれど、こんな店員は要らないでしょうし。

今、労働法が改正されましたので、、外国の労働者が今後どんどん増えていくでしょう。こんな若者の働く場所はなくなるでしょうね。

以上、すき家店員、あきれた行為!くびかくごでは済まないよ。損害賠償請求も!」でした。

スポンサーリンク